初めての お散歩

5/18に生まれたポニーの赤ちゃん。

 

生まれて2日目で、「初めてのお使い」

 

ではなく 「初めてのおそと」デビュー

 

 !!

 

はじめは、おっかなびっくりでしたが

 

5分もすれば、少々ぎこちないながら

 

喜んで走り、お母さんの周りを回っては

 

また、お母さんの元へ戻りと

 

初めてのおてんとさん(太陽)を一杯浴びて元気いっぱいです。

 

 ちなみに、遠くで見ている1頭のお馬さんは、お父さん馬の「エルモ」です。

 

僕も、仲間に入れて!と見つめていますが・・・・・

 

お馬さんの世界は、そんな甘いもんじゃ~ありません。

 

おそらく、子を守ろうとするお母さん馬にぼっこぼっこに

 

蹴られてしまうか、噛まれるかです。 母は強し!!

移動動物園・ふれあいの里動物村

どうぶつ村の仲間たち

ふれあいの里動物村の里山ではかわいい動物がたくさんいるよ、紹介ページをみていってね

移動動物園・ふれあい動物村・里山ふれあい動物村